ダスキン福山 採用チームブログRecruiting blog

一期一会2016/10/30

皆様こんばんは。
2017年度内定者の松田あい子です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は私が「株式会社ダスキン福山」と
ご縁をいただいたきっかけについてお話ししたいと思います。

私は大学3年生の終わりの時期まで、正直なところ、
就職についてあまり真面目に考えていませんでした。
自分の将来についてまったくイメージが膨らませられず、「就職活動」から逃げていたのです。

そんな中、友人や親から「行ってみたら?」と言われて参加したのが、
地元・福山で開催された「合同説明会」でした。

そこには、たくさんの企業のブースと、就職活動に励むたくさんの同級生の姿が。
事前にいくつか、関心のある企業をチェックしていたので、
そちらのブースを回って話を聞こう、と思っていたのですが、
そのとき、私が行ったブースの隣にあったのが「株式会社ダスキン福山」のブースです。

「ミスタードーナツ」のポスターが貼ってあったことから、
「ダスキンって『おそうじ』だけじゃなくて、ドーナツもしてるんだ!」と関心を持ち、
また、社員の方が笑顔で学生たちとお話しされていることが印象に残って、
「株式会社ダスキン福山」のブースに飛び込んでみたのです。

とても笑顔で、親切に、気さくにお話ししていただいて、
私は「初めての就職活動」の緊張をほぐしていただきました。

それがご縁となって、私は今、「株式会社ダスキン福山」の内定者となっています。
(そのときの社員さんには今でもお世話になっています。)
もしあのとき、予定していなかったブースに飛び込まなければ、今の私はありません。

これから就職活動をする方に私が伝えたいことは2つです。

1つ目は、そのときしかない出会いを大切にしてほしいということ。
恥じらいや遠慮は必要ありません。思い切って飛び込みましょう。

2つ目は、きちんと前もって準備をしてほしいということ。
私は合同説明会で他の就活生の真面目な姿を目の当たりにして、
やっと「ちゃんと就職活動をしなくちゃだめだ!」と焦り始めましたが、
もっと前もって準備をしていれば、気持ちにも余裕ができただろうし、
いろいろな経験を積むこともできただろうと感じています。

私の経験がどなたかの参考になれば幸いです。

今回の投稿は以上です。 最後までお読みいただきありがとうございました。

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

新卒・中途採用のご応募はこちらから

会社見学会の詳細はこちら
中途採用エントリー