ダスキン福山 採用チームブログRecruiting blog

気持ちひとつ2017/02/15

皆様こんばんは。
2017年度内定者の松田あい子です。

卒業論文の執筆に苦しみながら慌ただしい年末年始を過ごしましたが、
なんとか提出を終え、あとは今週末の発表を控えるのみとなりました。
卒業論文が一段落したので、久しぶりのブログ更新です。

以前の投稿で、10月に参加した社外研修についてお話ししましたが、
先月も、神原さんと一緒に社外研修に参加してきました。

今回の研修では、
「社会の厳しさを体感し、一軒のお客様の重み・大切さに気づく」
を目的に、「セールス」について学びました。

この研修は、是非実際に体験していろいろと感じてもらいたいので、
詳しい内容はご想像にお任せします……!

研修を終えた私から、一つ、今回のブログでお伝えしたいことは、
「自分の気持ちひとつで結果は大きく変わる」ということです。

実は研修の中で、何度か「課題を諦めたい」という気持ちになりました。
ですが、そこが「諦めよう」にならなかったのは、
最後まで、自分のやってきたことに自信を持ち、今やれることを信じ、
「あともう少しやってみよう」と、強い気持ちを持って続けられたからです。

また、研修中、何度も、社員さんたちから激励のお言葉・メッセージをいただいたこと、
神原さんと、お互いを励ましあいながら、競いあいながら取り組めたことは、
そういった強い気持ちを持ち続けられた理由の一つになりました。

これから、就職活動に限らず、いろいろなものに取り組んでいく中で、
親、友達、同僚といった周囲の人の応援や、ライバルの存在は、とても励みになることと思います。

ですが、それらをどれだけ自分の力にできるか、どれだけの学びを得られるかは、
皆さんの「気持ちひとつ」です。

強い気持ちを持って、自分を信じ、後悔のないように取り組みましょう!

今回の投稿は以上です。 最後までお読みいただきありがとうございました。

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

新卒・中途採用のご応募はこちらから

会社見学会の詳細はこちら
中途採用エントリー