ダスキン福山 採用チームブログRecruiting blog

失敗は成功の元2017/04/03

皆さんこんにちは。

このたび新入社員となりました、ケア事業部サービスマスターの神原彰乃です。

 

本日、卸町本社にて入社式が催されました。

笑いあり、涙ありの素晴らしい式となりました。

このような素晴らしい式を開催していただき、ありがとうございます。

 

さて、社長の髙橋さんのお話の中で、私たち新入社員に「失敗を恐れずチャレンジすること」というメッセージをいただきました。

私たち新入社員はわからないことだらけで何をどうしていいのか、先輩や上司の皆さんから教えていただかないとまったく分かりません。

それに甘んじ失敗することを恐れて何も活動しないのではなく、まずは挑戦すること。

そして失敗しても私たちの後ろには、支えてくださる先輩や上司の皆さん、そして社長がいることを改めてお話してくださいました。

「失敗は成功の元」という言葉もあるように、失敗しながらより良い方向に成長してきたいと改めて感じました。

失敗をするということは、挑戦をしているということです。

挑戦なくしては、失敗も成功も、そして成長もありません。

ひとつひとつ活動する意味を考えながら、挑戦する心を忘れず日々精進していきます。

また、会社の皆さんや、育ててくれた両親、地域の方々への感謝の気持ちを忘れず、今私がここに居るご縁を大切に働いていきます。

これからよろしくお願い致します。

 

今回の投稿は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

新卒・中途採用のご応募はこちらから

会社見学会の詳細はこちら
中途採用エントリー