ダスキン福山 採用チームブログRecruiting blog

立場と責任2017/04/03

皆様こんにちは。
2017年度新社員の松田あい子です。

神原さんも書いていますが、本日4月3日は、私と神原さんの入社式でした。
前回までは「内定者」としてのブログでしたが、今日からはいよいよ社会人となり、
株式会社ダスキン福山の一員として働きます。

思えば、内定式を催していただいた10月からの半年間、たくさんの研修やイベントに参加させていただきました。
採用チームとして、私たちの後輩となる皆さんの採用活動にも携わり、
合同説明会や会社説明会でも、就職活動に励む学生さんたちと直接お話する場をたくさん得ました。
その中では、この採用ブログを「読みました!」と言ってくださる学生さんもいらっしゃって、
ありがたいなあと思う反面、あまりに更新していなくて申し訳ないなあと感じました……。筆が遅くてごめんなさい!

明日から、私はケアサービス事業部メリーメイドで働きます。
神原さんはケアサービス事業部サービスマスターなので、
所属は少し違いますが、同じ南蔵王支店での勤務となりました!

どの部署も、内定者としての社内インターンで一度経験はしたとはいえ、
一度の経験では覚えきれない知識や技術が必要となってきます。
「一つずつ、やるべきことをやり、仕事を覚えていくということ。」
「その中で、なぜそれをするのかという意味を考えること。」
今日の入社式で、社長の髙橋さんからのお話を聞いて、心がけていきたいなと思ったことです。

今後、私は新社員として研修を重ね、現場に出ていくことになります。
また、採用チームの一員として、新たに私たちの仲間となってともに働いてくれる人たちと出会っていくことになります。
今、これを読んでくださっている皆さんと、是非お会いできたらいいなと思っています。お待ちしています!

今回の投稿は以上です。 最後までお読みいただきありがとうございました。

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

新卒・中途採用のご応募はこちらから

会社見学会の詳細はこちら
中途採用エントリー